
--.--.--.--:--


お久しぶりです。

2011.10.05.13:49

  ぽけぽけ。
  
  ご無沙汰してました。
  また 私にぽけぽけtimeが
  
  作品たくさん作りたーい。
  出来たら 
  ブログに載せて
  みんなに見てもらえたらうれしいな。

  まっててねぽけぽけ。
  

お菓子作り。

2010.09.22.22:11

こんばんは。

先週の話になりますが
tekutekuでお友達になったパンやお菓子の先生の
教室に行ってきました。
今回で三回目
フィナンシェと塩キャラメルプリンを
教えてもらいました。

いつも皆においていかれないように
気持ちはテキパキなんだけど
なぜかおしゃべりも止まらず
いつもの私が出てしまうのかのんびりしてるのか
皆と比べると雑?遅い?

手作りのパンやお菓子って
やさしいお母さんがいつのまにか作ってくれてて・・・
ってイメージだったけど
私はあわあわしながら作ってる。お手数かけてます。

それでも
初めてバターを焦がしたり
使ったことのない材料を混ぜたり
いろんな体験をしてるうちに
カラメルやバターのいい香り。

おいしかったぁ~
わたし的に表現すると。
フィナンシェは
ふわぁしゅわっな金塊。
塩キャラメルプリンは
大人が食べる秋プリン。

次はベーグルだったかな?
楽しみです。

もう1つ食べたいぽけぽけ。

長い夏休みも終わり。

2010.09.09.23:23

お久しぶりです。
覗きに来てくれていた皆さんご心配おかけしました。

暑い暑い夏休み
皆さんはどのように過ごしていたのでしょうか?
私はほぼichiに付き合いバタバタとしておりました。

昨日の台風の中
自転車で転んだりしながら
tekutekuのみんなが待つ韓国料理屋でランチをしたよ。
お土産たくさんもらったよ。ありがと。

11月にtekutekuが初めて参加させていただく
イベントの打ち合わせもしました。
まずは布地の買出しからです。
私はミシンを使うのが苦手なので裁断がんばります!
お弁当セット・通園通学バッグ・エプロンなど作ります。

9月17日からも
姉のお知り合いのイベント(仙台)に作品を出展予定。
現地に行けないしtekutekuから離れるのは
初めてだからドキドキ。ドキドキ。
今回もおうちシリーズとその他小さな物を
何点か製作中。早く送らないとね。

作品出来たら写真載せます。
また待っててぽけぽけ。

朝顔市

2010.07.08.21:57

昨日 
お友達と入谷の朝顔市に行ってきました。
初めて行って見て 
びっくり。
朝顔市って思わず 盛り上がっている。
お客さんもすれ違うのが大変なくらいで
テレビの撮影もきてたし
いろんな色の朝顔が所狭しとおかれていました。
miniasagao.jpg

その通りはなんでも朝顔。
売っているおじさんやおねえさんの
半被も朝顔柄 手ぬぐいも
お寺のお守りも
切手もピアスも風鈴も
ついでにおじさんの頭にも
朝顔が・・・!

買う予定ではなかったのですが
水色系のお花が咲く鉢を
買ってしまいました。

ついでにかっぱ橋によって
行くことになり
(かっぱ橋珈琲)でランチ。
商店街で可愛いギザギザスプーンを
買いました。
minisupu-n.jpg
なかなか使わないけど
あると便利。

たくさん花が咲くようにぽけぽけ。

さくらんぼ

2010.07.04.21:25

今日は
今年一番の蒸し暑さでは?
なかったかしら?

配達の車があちこちに
停まっていて
汗でびしょびしょの
配達員さんとも
よくすれ違う。

お中元の季節です。

うちにも最近の傾向どおりに
家族・親族からのお中元が届きました。

昨日と今日には
連続でさくらんぼが!

うちではなかなか
買わないので
どちらも喜んで美味しくいただいています。

つやつやぴかぴか
ほんのりやさしい赤い色。
たまに双子ちゃんがいたりして
甘さの中にすっぱさがあって
今日みたいな日にはピッタリの
かわいいくだものです。

ありがとう。
小さな幸せ50つぶは過ぎたぽけぽけ。


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

pokepoke+dayori

Author:pokepoke+dayori
どうも。
のぞきにきてくれてありがとう。
小さくても
心が動かされるものってたくさんあるよね。
そんな物事を書いていこうと思います。


*tekuteku*
参加イベント

2011年11月8日火曜日
10:30-15:00
Big Event for Mamas 4
行徳文化ホールI&I

三回目の参加になります。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
